プロフィール

aoya3

Author:aoya3
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ

9月16日若狭湾釣果

黒崎沖合い  晴れ  波0.5m  大潮

真鯛~36Cm 38枚  レンコ鯛~26Cm 42枚   マアジ~41Cm  26匹  カイワレ~21Cm  48匹
ガシラ~22Cm 16匹  サゴシ~58Cm 6匹
3人での釣果

寝言
心配していた雨も上がり 快晴の中ポイントへ 今日は朝から食いが良いがマアジが来ない 上るのは鯛ばかり
お昼前位からボッボッと大鯵がヒットでも 数か上らない、カイワレも今日は多い 古連らが楽しみだ(^_-)-☆。

川平湾実態調査

川平湾のヘドロ  驚き環境破壊

陸からは今もなお美しく見える石垣島(川平湾)ですが、水質はもとより、海底も大変な状況のようです。

下記の写真は同湾奥部(水深5m程度)で採取されたヘドロで、先ほど調査を行っている会員の辻さんが届けてくださいました。

飛行機では不審物として扱われ、ご苦労されたとか・・・。

成分等は現在調査中ですが、まるで生コンクリートのような手触りで、赤土やサンゴの死骸とも違い、何とも不気味です。

湾全体とまではいかないようですが、酷い所では1m以上も堆積しているとのことで、日本有数の美しさを誇った同湾の窮状を雄弁に物語っているように思えます。川平湾実態調査

若狭湾9月14日

黒崎沖  快晴 大潮 0.5m 北風

サワラ~89Cm 5匹  真鯛~32Cm 38枚  マアジ~38Cm  160匹  カイワレ~25Cm 45匹  レンコ鯛~28Cm 38枚

以上5人

寝言
今日は何時も一緒に行っている北岡氏が先日お亡くなりに成り それの弔いを・・・で 今日一緒に連れて来ていますとの 榎原氏。

今日も朝一食いが悪い10時過ぎから 撒き餌が効いて来たのか入れ食い状態 昼食も取れない状態が続く、クーラーも満タン、サワラもクーラーが小さく入らない\(^o^)/。
そんな北岡氏と一緒の1日でした。

16日出航

若狭湾釣果

9月13日
伊根の沖合い  曇り/晴れ  0.5m  大潮
真鯛~36Cm 22枚  レンコ鯛~27Cm  16枚  マアジ~36Cm  68匹  カイワレ~18Cm 11匹
3人での成果

寝言
出航前雨が降っていたが 見る見るうちに快晴 ポイントに着するが 今朝食いが悪い11時頃から食いが良くなる まだ 海水温26℃も有る 今年は年明けでも行けるかも・・・?
14.16日出航

若狭湾青高丸釣果

伊根の沖合い  若潮 快晴 0.5m
真鯛~58Cm 18枚  レンコ鯛~28Cm 16枚  マアジ~40Cm 52匹  カイワレ~22Cm 16匹
以上2人

寝言
秋風がとても気持ちの良い季節に成りました、今日は太陽が眩しい程の良い天気でしたが船の上は余り暑くなく爽やかな風が心地よいビールも美味しそうに・・・。
今回も大真鯛ヒットしたが手元でバラス\(^o^)/その後に58Cm級がヒット後ろから船長と呼んでいるので急いで行くが手伝ってくれとの事 (^^)・・・1人で頑張ってクーラーの中に  おめでとう。

| ホーム |


 BLOG TOP